忍者ブログ

約束のときを、きみと

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.06.Tue
 今週のジャンプは久し振りに買いましたよ! だって雨竜がカラーだし! 手塚が勝ったしそこら中で愛されてるし!(笑)


 というわけで雨竜、カラー表紙登場おめでとう! 赤がかわゆいです。ああいう服好き。でももちょっと雨竜の服にもごてごて色々つけてあげてほしかったです…。あの位置なら旗持たせてやっても良かったんじゃないかなぁ。ああでも、雨竜だけがシンプルなのはあれかな、本当は自分でこまごまと作ってたんだけど却下されて全部むしりとられたとか。あの子ならありえそう…。
 チャドがいないのが可哀想なところですが。まあ倒されちゃったしね…。現在戦闘(移動?)中、のメンバーでしょうなこれは。

 ルキアのとこについてはー…。海燕にはまだまだ裏がある気がしてならないので、基本スタンスは次回を待つ、ですね。始解したっつーことはやっぱり本物の海燕なんだろうなぁ。本物の場合でも考えられる状態は色々あって、あれが「本当の本心」か「全てが偽り」か「偽りの真実」かってだけでも可能性は広がるから今はなんにも云えないかな。だって最愛の妻を殺し、自らの命さえも奪った藍染の部下におさまる理由がわからないから。東仙みたいに最初から仲間ってならわからんこともないけど、それはやはりルキアにはかなり酷でしょう。
 なんとなーく思ったのは、現段階でルキアを突き放して追い詰めて彼女の本当の実力を見極めたところで、本当の狙いを話す、とかかなぁ…と。「海燕が仲間になる」場合だとこんな感じではないかと思われ。ただ「それでもやっぱり海燕は敵(藍染の部下)」となると、わからないことがありすぎてなんとも判断がつかないなー…。
 しかしこの展開になると、海燕殿に関さんを選んで正解だと思いましたね。正直、生前の海燕殿の声のイメージは関さんと違ったのですが、今の状態の海燕殿だったらイケる。冷徹と冷静と狂気とを併せ持った海燕を関さんがいかに演じてくれるか、(アニメでやるなら)楽しみだわー…。


 あとお陰でちょっとザエルアポロ萌えが激しくきてしまいまして…。話書きたいとかそういうレベルじゃないの。なんかもー竜弦とは全然違う意味で、ヤツのことを考えるとはぁはぁするよ。グラビアアイドルを見る青少年ってこんな気持ちかしら…とか思えてきた(笑)
PR
2007'01.26.Fri
 ほとぼりが冷めた段階で感想あげるのもなんかあれなんですけど、まあ見たままを書いてみたり。細かい感想ではないですが。
 だって水曜のあの時間帯って思いっきりご飯の時間だからリアルタイムでは見られないのよぅ…。かろうじてDVDの録画ボタン押せるくらいで、見られたとしてもぎりぎり半分かな。流石に誰か人がいる状態で見るのは非常にあれなのです。
 ほら、私一応親に隠しておたく(?)やってるから、なんとなく隠さねばという意識が…ね。多分薄々勘付かれてはいると思うけど。部屋に同人誌とか手の届くとこにあるからね(笑) 隠すつもりが全然隠してないという……ちいさい本棚ひとつ、同人誌専用になっちゃってるしなぁ(笑)

 って、アニメの話題とズレてるがな。
 んと多分今後しばらくはアニメ・本誌ともに感想はストップすると思います。石田が出てきたときとか妄想できたときに反応するくらいかな。
 あー、早くみんな合流しようよー(気が早い)
2007'01.25.Thu
 見ましたー
 が、感想は明日で…


 とにかくもう
 竜弦可愛い竜弦可愛い竜弦可愛い(呪文)
2007'01.23.Tue
 これで毎週の本誌購入が一旦終了ですー。次に石田がでてくるまでは、本誌は立ち読みするか、あとは他の方の感想だけでしのいでいくと思われます(笑) アニメも次の回よりあとは石田不足になる時期だし、しばらく枯れたまんまになりそうで怖いわー…(まあアニメ自体には良くも悪くもさほど期待してはいませんが)。
 
 あ、でも、2月の新刊の内容如何では色々再発するかもしれんね。だって次って「心臓の右」のあの回が収録されるってあたりでしょ多分。ものすごく個人的な予想なんだけど、次の26巻の表紙が竜弦で、27巻のが一心じゃないかと思うのね。だってこの辺りでお父さんたちの表紙がこないと、ほんとしばらく出番がないと思うから…虚圏編の最終局面あたりに現世に戻ってきたところで一護たちの前に現れる、くらいの状況でないとそもそもお父さんたち出てこないだろうし。そこまできてたら多分表紙は十刃かヴァイザードになってるだろうし、そう考えると現段階で表紙になれそうなのってお父さんたちくらいしかいないのよね。
 だから、次の表紙は竜弦でお願いします! できれば本当は「シルバーフレイム」のあの回が収録された巻で竜弦表紙が嬉しいんだけど、でもそれ考えると次の巻で表紙になるべき人がいないんで! だから、次が竜弦で次の次が一心。そうすれば、白崎→竜弦→一心ってものすごい不思議な萌えの連続になるからさ!(笑)


 んで、本編感想としては。
2007'01.18.Thu
 竜弦がすごかったですね…!

 雨竜の作画がどれも微妙だったのに対して、アップは雨竜よりも可愛い竜弦。漫画だとさらさらっぽい髪だったのに、アニメだとふわっふわの髪で。
 いやぶっちゃけ、今回のだってさほど期待してなかったんですよ。正直な話、私はアニメよりも漫画の竜弦の方が好きで21巻とか最高級に可愛いと思ってるので、崩れる可能性のあるアニメ絵に期待してもそれが裏切られたときに虚しくなるだけだから、まあ純粋に楽しみながらー、とか思ってたんですよ。
 ていうかほら、これまで見てたアニメがアニメだからさぁ(笑) 種のあれっぷりを見てればもう、期待する気もしない気もないわけで。アニブリもたまーにひどいのがくるからさ、期待しちゃあかんと思ってたんですよ。
 そしたら、まさかまさかの美麗竜弦。ていうか可憐?(笑)

 雨竜の作画がへちょかったってのはまああるとしても、それでも雨竜よりも可愛いってあんた何者…!(笑) 本当、通常の雨竜の顔と比べても年の差がわからないのがね! むしろ竜弦の方が若かった。可愛かった。
 髪とかマジふわふわだったしなぁ…。「誓え」のとこのふわふわっぷりとかもう美少女の域でしたよ。なんで竜弦のアップのとこだけは妙に気合いが入ってるのよ…!(笑)


 その後、こっそりチャットやらメッセやらでお父さん萌えを吐き出す。否、吐き出してる(進行形)。その他にも打ち合わせみたいなこともやってて、今そっちにどぎまぎです。
2007'01.12.Fri
 竜弦が正式に登場ですよお嬢さん!
 ていうかなんかすごいイチウリで雨竜弦だぜこのやろう!

 ……というわけで、最後の方だけ何度も繰り返して見てしまいました。竜弦が美麗すぎてどうしようです。あんなん絶対40代じゃねぇよ…!
2007'01.07.Sun
 何度も読み返して、何度も表紙を見てにやけておきながら、今気づいた。

 扉の並びが、まさに「雨竜×竜弦」だ…!

 ちょ、ど、どうしようなんなのなんでいきなり公認なのこの親子…! 間にバッテン入ってるし竜弦は右だしでちょっともう。私を悶え死にさせる気でしょうかタイト氏は。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひとこと


ご意見ご感想ツッコミなど 

ブログ内検索

約束のときを、きみと wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]